2017年08月22日

さぬき生パスタで濃厚カルボナーラ

先日は雷がすごかったですね!

息子いっちーは恐怖のあまりギャン泣きしてました泣き

その影響ではないと思うけど、高熱を出してます。。。

本人、踊り狂うほど元気だけど…



いっちーは風邪なので、今日はおじやに。

大人は久々にカルボナーラをおうちで作ってみました♪


いっちー卵にアレルギってるので、カルボナーラ食べれないもので。


じゃじゃん♪

見るからにこってり濃厚ハート
さぬき生パスタで濃厚カルボナーラ

使ったのは、大好きさぬき生パスタ

今回はスパゲッティです。



さぬき生パスタで濃厚カルボナーラ

うどん屋さんの作るパスタ。

押出し製法じゃなく、切ってあるので、麺もなんだか四角っぽいです。

カドがある。

これが、ソースがよく絡む秘密だそうです。

さぬき生パスタで濃厚カルボナーラ

まずは卵ソース作り!

1.生たまごに、粉チーズ大さじ2

2.パスタの茹で鍋で湯煎しながら、よく混ぜておく

さぬき生パスタで濃厚カルボナーラ

3.パスタを茹で始めます。6分!

4.別のフライパンでお好みの具を炒めます♪

 今回は、オリーブオイルにニンニク、ベーコン、玉ねぎでした。

さぬき生パスタで濃厚カルボナーラ

5.茹でたパスタを具のフライパンへ移す。

 茹で汁もお玉1/2杯くらい入れて、馴染ませます。


表示の茹で時間より、気持ち早く取り出しましたよ~♪


6.すべてを卵ソースに入れて、よく和えます。

7.お好みでブラックペッパーを散らして完成!

さぬき生パスタで濃厚カルボナーラ


自画自賛だけど…

とにかく美味しかった!

濃厚ソースともっちり麺が、とってもいい感じでしたハート

バクバク食べてしまって、あっという間になくなっちゃったオドロキ


やっぱり、さぬき生パスタは大人の楽しみだなナイショハート


明日は、お友達のお宅で腸詰パーティ♪

羊腸買ってきて、みんなでソーセージを作るのです♪

楽しみ、楽しみ~なんだけど、いっちー熱下がるかな汗




同じカテゴリー(料理)の記事画像
レンジで3分!こどもが夢中のチョコ蒸しパン
グルテンフリー!パックde蒸しパン(豆乳アレンジ)
極太さぬきうどんで塩昆布釜たま♪
コツ発見☆代打ち麺ロールで手作りうどん!
小麦粉を使わないソル麺もんじゃ
手作りさぬきうどんで楽しく夏を乗り切ろう!
同じカテゴリー(料理)の記事
 レンジで3分!こどもが夢中のチョコ蒸しパン (2018-02-19 10:00)
 グルテンフリー!パックde蒸しパン(豆乳アレンジ) (2018-02-03 11:34)
 極太さぬきうどんで塩昆布釜たま♪ (2017-09-23 11:00)
 コツ発見☆代打ち麺ロールで手作りうどん! (2017-09-09 19:00)
 小麦粉を使わないソル麺もんじゃ (2017-08-17 21:34)
 手作りさぬきうどんで楽しく夏を乗り切ろう! (2017-08-13 13:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬき生パスタで濃厚カルボナーラ
    コメント(0)