2016年09月10日

グルテンフリー!小麦粉を使わない1分蒸しパン

昨日の出来事。


小腹がすいた~!

やっといっちーの幼稚園も夏休みに入り、ゆっくりした時間を過ごしています♪

時間がある。

お家にいる。

おやつ食べてても取にくるヤツがいない!

…ってことで、なんか食べたくなっちゃうのよね~♥


しかし、メンドクサイことはしたくないグータラなので、モジモジ…


なので、今回はチョー簡単蒸しパンを作ってみましたピカピカ

グルテンフリー!小麦粉を使わない1分蒸しパン

使ったのはコレ↓↓↓
グルテンフリー!小麦粉を使わない1分蒸しパン

前もブログで紹介した中野産業さんの、お菓子ミックス粉

こちらもグルテンフリー(GLUTEN FREE)商品。
今、ダイエットでも話題のグルテンフリーです!
そして小麦粉使ってないので、小麦アレルギーの人も食べられちゃうヤツです!!


うらにあったレシピ通りに作ったよ!

らくらくカップ蒸しパン

グルテンフリー!小麦粉を使わない1分蒸しパン

ミックス粉 大さじ3、 水 大さじ3・・・をカップに投入!

まぜまぜ~♪

グルテンフリー!小麦粉を使わない1分蒸しパン

結構、もったり!

そのまま計量した大さじで混ぜようと思ったけど…

ティースプーンの方が混ぜやすいですねガーン

ここはスプーン代えましょ!


そのままでも良いらしいけど、

今回はお家にあったドライクランベリーを適当に投入!
グルテンフリー!小麦粉を使わない1分蒸しパン

まぜまぜ~♪

火の通り具合が均一になるかな?って思って、スプーンの裏で、一応平らっぽくしました。

グルテンフリー!小麦粉を使わない1分蒸しパン

レンジで1分!うちのは600wです。

わくわくww・・・・ッチン♪   はやっオドロキ

どれどれ??

グルテンフリー!小麦粉を使わない1分蒸しパン

…ん?

レンチン前の画像とあんまり変わってないような??


でも、出してみると、周りはプツプツ。

ちゃんと火通ってるポイハート

グルテンフリー!小麦粉を使わない1分蒸しパン

割ってみても・・・大丈夫そう!
グルテンフリー!小麦粉を使わない1分蒸しパン


味は~??

しっとりもちもち~メロメロ

カップケーキじゃないね、完璧に蒸しパン!

クランベリー入ってない部分は、控えめな甘さ。

入ってる部分はクランベリーの甘味で、ちょうどいい(私好みの)甘さになってた~ピカピカ

はい、甘党ですニコニコパー


いっちーは中身入ってないの好きだから、プレーンやろうな。

おやつに作ってあげよう。


というか、これ、朝おにぎり作るよりも簡単だよ!!

粉、水、混ぜ混ぜ~♪ 1分チン!

明日の朝ごはんにしてもいいなぁ。


この「お菓子ミックス粉」、スーパーでも売ってるけど、中野産業さんのHPからでも買えるみたい。
HPにはお試し品があるので、オススメです♪

HPには、全国の幼稚園で、このミックス粉を使ったおやつのレシピなんかも載ってたメロメロ
こっち→http://www.w-sorghum.com/?mode=f23


幼稚園や保育所で出されてるおやつレシピなんて滅多に見れないので、参考になりました!





同じカテゴリー(料理)の記事画像
レンジで3分!こどもが夢中のチョコ蒸しパン
グルテンフリー!パックde蒸しパン(豆乳アレンジ)
極太さぬきうどんで塩昆布釜たま♪
コツ発見☆代打ち麺ロールで手作りうどん!
さぬき生パスタで濃厚カルボナーラ
小麦粉を使わないソル麺もんじゃ
同じカテゴリー(料理)の記事
 レンジで3分!こどもが夢中のチョコ蒸しパン (2018-02-19 10:00)
 グルテンフリー!パックde蒸しパン(豆乳アレンジ) (2018-02-03 11:34)
 極太さぬきうどんで塩昆布釜たま♪ (2017-09-23 11:00)
 コツ発見☆代打ち麺ロールで手作りうどん! (2017-09-09 19:00)
 さぬき生パスタで濃厚カルボナーラ (2017-08-22 20:33)
 小麦粉を使わないソル麺もんじゃ (2017-08-17 21:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルテンフリー!小麦粉を使わない1分蒸しパン
    コメント(0)