2017年09月15日

蕎麦?うどん??讃岐うどんの進化版!?

そろそろ朝夕涼しくなって、秋を感じる季節ですね。


そんな秋。

冷やしうどんを作って、「あ!!今日、寒かったやんオドロキ!!」って後から気づくおばちゃんです。

まぁ、今年の冷やしうどんの食べおさめやね☆
蕎麦?うどん??讃岐うどんの進化版!?

ねばねば大好き、ねばねばうどん~♪


蕎麦との間違えじゃないよ☆

だって使ったのはこれですから( ´艸`)

「蕎麦らしきうどん」(そば粉不使用)

蕎麦?うどん??讃岐うどんの進化版!?

表示もちゃんと「うどん」でしょ!?

原材料にそばは含みません♪

蕎麦?うどん??讃岐うどんの進化版!?

でも、見た目はしっかり蕎麦なのよねぇ(´∀`)


製造元のこんぴらや販売さんは、この蕎麦らしきうどんといい、代打ち麺ロールといい…

おもしろい商品が結構ありますよオドロキ

発想と、現物化できる技術に驚きです。


この蕎・・・、うどん、ゆで時間は2分と短いので、トッピングの準備をまずしましょう♪

麺を茹でる用のお湯で、まずオクラを茹でて…

蕎麦?うどん??讃岐うどんの進化版!?

すったり、混ぜたり、刻んだりしながらのトッピング☆

蕎麦?うどん??讃岐うどんの進化版!?

そして、茹であがりましたよ!蕎・・・うどんが!

蕎麦?うどん??讃岐うどんの進化版!?

うん。パッケージの浮世絵風お兄さんのあたまも???ってなる見た目ですね。

蕎麦?うどん??讃岐うどんの進化版!?

だって、ちっともうどんに見えないもんなぁ。


盛りつけて完成です♪

添付の麺つゆ、本当は水で薄めるところだろうけど、下に氷を敷いて濃いめにかけるつもりです☆

蕎麦?うどん??讃岐うどんの進化版!?

・・・この、氷敷いてる時点で、今日は肌寒いことに気が付いたわ汗


本当は、卵白も泡立てて付け足したかったんだけど、1個分の卵白じゃ少なすぎてハンドミキサーでうまいことメレンゲにできませんでした(/ω\)


食感は完全に蕎麦!

味は…うどんとも、蕎麦とも微妙に違うような。でも、どちらかと言えば蕎麦より。

「蕎麦らしきうどん」、今日も大変美味しくいただきましたハート





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蕎麦?うどん??讃岐うどんの進化版!?
    コメント(0)