2018年02月19日

レンジで3分!こどもが夢中のチョコ蒸しパン

週末は日差しが気持ちよかったですね♪

息子イチはパパと久しぶりに公園に出かけてました。

その間に、私はおやつでも作ろうかな?


またまた、「パックde蒸しパン」を使ってみましたが、今回はチョコアレンジ♪

今回の材料は・・・
・ 「パックde蒸しパン」  1袋
・ 純ココア         大さじ1
・ チョコチップ       5g
・ 水             100㏄

レンジで3分!こどもが夢中のチョコ蒸しパン


手順
1.「パンde蒸しパン」の袋を開けて、脱酸素剤を取り出します。

レンジで3分!こどもが夢中のチョコ蒸しパン
(動画の中では、取り出し忘れそうになってます汗皆さん、お気をつけて!)

2.ココアを加えて混ぜます。粉を表示のラインまでトントンと落とします。
レンジで3分!こどもが夢中のチョコ蒸しパン

3.水を表記の線まで加えて混ぜます。
レンジで3分!こどもが夢中のチョコ蒸しパン

4.チョコチップを混ぜます。

5.トントンと、空気を抜いたら、レンジ(500w)で3分♪

完成です♪
コロンと出てきました~
レンジで3分!こどもが夢中のチョコ蒸しパン


アチチ…!! 割ってみたとこはこんな感じ☆
レンジで3分!こどもが夢中のチョコ蒸しパン


このあたりで、帰宅のいち。

「お手伝いする~雷」と、エプロンをつけてやってきましたが…


手伝いって。。。味見ね。。。
レンジで3分!こどもが夢中のチョコ蒸しパン
がつがつと夢中で食べてましたオドロキ

でも、コレ、小麦粉を使ってないグルテンフリー(Gluten Free)商品なので、アレルギー体質のイチにも安心♥

先日は、エビを洗ってる水のはねっかえりがチョットかかっただけで、蕁麻疹!!
甲殻類も気を付けなければ。

小麦粉の代わりに使ってるホワイトソルガムは食物繊維もたっぷりなので、最近体型の気になる私も取り入れたいチョキ


↓ こちらもぜひ参考にしてみてくださいね☆ ちょっとしたコツとか、見てみてね!



同じカテゴリー(料理)の記事画像
グルテンフリー!パックde蒸しパン(豆乳アレンジ)
極太さぬきうどんで塩昆布釜たま♪
コツ発見☆代打ち麺ロールで手作りうどん!
さぬき生パスタで濃厚カルボナーラ
小麦粉を使わないソル麺もんじゃ
手作りさぬきうどんで楽しく夏を乗り切ろう!
同じカテゴリー(料理)の記事
 グルテンフリー!パックde蒸しパン(豆乳アレンジ) (2018-02-03 11:34)
 極太さぬきうどんで塩昆布釜たま♪ (2017-09-23 11:00)
 コツ発見☆代打ち麺ロールで手作りうどん! (2017-09-09 19:00)
 さぬき生パスタで濃厚カルボナーラ (2017-08-22 20:33)
 小麦粉を使わないソル麺もんじゃ (2017-08-17 21:34)
 手作りさぬきうどんで楽しく夏を乗り切ろう! (2017-08-13 13:00)

この記事へのコメント
はじめまして。 こんばんは(#^^#)

食べ物にアレルギーがあるのは辛いですね。
今はアレルゲン表示義務や、アレルゲンフリーの商品が少しづづ増えてきましたが、気が抜けない事も多いでしょうね。

私の母は卵が全くダメでした。昔のことで苦労も多かったみたいです。
私も、酷くはないけどいろんなものに反応します…ホントいっぱい(>_<)

イチ君、美味しそうに食べていますね♪
子供が安全で美味しいものを食べてスクスク成長してくれるのが、親みんなの願いですね♡
Posted by bean.jambean.jam at 2018年02月20日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レンジで3分!こどもが夢中のチョコ蒸しパン
    コメント(1)